春を想う

皆様、
除雪作業お疲れ様です!!

かなり雪国っぷりが深まってきましたね。

ちらほらケガや事故のニュースも出てきています。
お出かけや除雪の際はくれぐれもお気を付け下さい!

さて、当農園も雪を掘りつつ、
春に向けての準備を始めています。

まずは、
去年まいた種の種類と
今年の種苗メーカーさんのカタログなどを
あれこれ見ながら、
今年の種の注文書を作成していきます。

2年続けて種苗メーカーさんや資材の卸業者さんの展示会に行けていないので、
ネットで新品種やデジタルカタログをチェック。

直接お話を伺えないのは、
やっぱりちょっと判断に迷いますね・・・

何はともあれ、
また今年も美味しいお米&野菜をお届けすべく、
張り切っていきますよー!!